蕎麦祭りに行ってきました_φ(。^)

朝、やまびこさんから電話です。 「国民休暇村で新蕎麦祭りをするから、今から行こうよ」 やまびこさんはカレワラのスノーボードのコーチなのですが、蕎麦修行の仲間でもあります。 ん~ いま遅めの朝食を食べたばかりです。 けっこうお腹いっぱい 「和田(裏磐梯の蕎麦打ち名人)さんの蕎麦が800円で食べ放題だよ」 ん~ 先日の蕎麦修行で粉800gも打って、3日も蕎麦天国のでした。 「和田さんの蕎麦打ちの実演もあるよ」 行ってきました~ 裏磐梯蕎麦名人和田さん 蕎麦祭り 和田さんの蕎麦打ちの実演です 今回は1.2kgを打って見せてくれました。 本当は一度に5kgもうつんだそうです。 和田さんは蕎麦を打ち始めて50年になるそうです。 お蕎麦の道って奥が深そうですね。 天文台のあるペンション カレワラ 和田さんの蕎麦打ち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です