桧原湖一周サイクリング(野鳥の森でおにぎりを食べてきましたw)

新緑の桧原湖


一切経山に引き続き、昨日も青空が見えていました。
ひさしぶりに桧原湖のサイクリングです。
とりあえずおにぎりを握って、豚汁用のお湯を沸かして、コーヒーを入れます。
給水用のボトルには冷水にミントティーのTパックと氷を入れておきました。
それだけでも、すごい荷物
一眼レフカメラに雨具(たぶん要らない)にタオル
1日ハイキングの装備

まっすぐな新緑の道をサイクリング
名もなき沼
野鳥の森の休憩

むっと圧迫を感じるような緑です。
6月とあって陽射しが強く肌が焼けるようです。
けれども、自転車をこいでいると風は涼しくさわやかなんですよ。
木陰は冷たさを感じます。

湖上の磐梯山
水没した桧原神社の鳥居

桧原湖を一周すると普通は1~2時間くらいだそうです。
やまびこさんが一周1時間15分を達成したそうです。
カレワラが3時間半
桧原湖一周ファミリーサイクリング大会の制限時間が3時間半。
ギリギリですね。

新しい桧原トンネル
トンネルの中は寒い

走るのも遅いんですが、おにぎりを食べたり、コーヒーを飲んだり...
上記の装備のとおりです。
遊び方が違うと納得するところです。
そう長い下りはスピードが乗りすぎて怖いですね。
たぶんスノーボードのロングターンで踏ん張ってるときのほうが早いような気がします~

養蜂箱を発見

(桧原湖に出来た新しいトンネル)(養蜂の箱 周りにたくさんミツバチが飛んでました)
写真を撮ったり
気になるものがあると戻ってみたり
あげくSNSの日記を更新してみたり
前に進みません
ただし、のんびりなのであまり疲れません。

新緑の桧原湖全景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です