一切経山におむすびを食べに行ってきましたw

パノラマ2
日曜日ということもあって、時間もけっこう遅くなってしまったのですが ひさびさの快晴です。 一切経山におむすびを食べに行ってきました。 鎌沼の避難小屋を経由しない山頂への直登ルートはガスの噴出で、まだ立ち入り禁止でした。 一時期に比べれば噴出も少なく、音も小さくなっています。 KissDX 017
もう雪は無いかなと思っていたのですが、しっかりありました。 例年に比べて、一週間くらい遅いような気がします。 遅いのか、早いのか、イワカガミの群生は見られませんでした。 でも、ところどころにかわいらしい花を見つけました。 KissDX 012
鎌沼の避難小屋で、上着を着ます。 いつもどおり山頂付近は強風で寒いと思います。 KissDX 046
やはりものすごい強風でした。 (一切経山の)五色沼の画像を見てください。 高所恐怖症のカレワラはこれ以上近づけません。 風が強くて緊張するし、日曜日だというのにこの瞬間は誰もいません。 KissDX 054
お弁当は分岐と避難小屋の間が風が弱くなり最適です。 鎌沼の眺望もすばらしいです。 2000m弱の標高ではまだまだ新緑でした。 KissDX 058

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です