なっちゃんにボラバイト体験談を投稿してもらいました。

サンカネットワーク「ボラバイト体験談」に投稿してくれました。 なっちゃんはもうすぐお医者さんです。 がんばって♪ <カレワラ> ボラバイトの前後の滞在期間を含めて、約1週間お世話になりました。短い期間でしたが、本当に密な時間で、貴重な体験をさせていただきました。 私は接客をほぼしたことがなかったので、不安でいっぱいでした。オーナーが「楽しめばいいんだよ」と声をかけてくださったおかげで、すごく気が楽になり、楽しくお客様の前に出ることができました。 実際、お客様の姿を見ていると、幸せそう・楽しそうな姿に、私の方が癒されました。もっと心地よく過ごしてほしい、楽しく過ごしてほしい。そういう気持ちになり、働いていて楽しかったです。きっと、本当の「おもてなし」というのは、もちろん技術的な面も必要だけど、こういう気持ちによる自然な行動なのかな、と感じました。 私が行った期間は、積雪のため天文台が閉鎖していて残念でしたが、それでも夜には天文のスライドショーがあり、夜空に想いを馳せる時間はワクワクするものでした。 パン好きの私にとって、毎日オーナーが焼いたパンが食べられたのは嬉しかったし、まかないがおいしかったです!今回は、年末年始ということもあり、オーナーの手打ちそばやお雑煮もごちそうになりました。…ペンションカレワラにいると、太ります(笑) ボラバイト期間は、私の普段の生活と比べると朝は早く夜は遅かったのですが、それでも最後まで楽しくいられたのは、きっとオーナーの人柄のおかげだと思います。いっぱいお話しましたね。一週間しかいなかったなんて、嘘みたいです。 仕事の無い日には、観光やスノボへ連れて行ってくださったり、カラオケをしたり、楽しかったです。特にスノボは、初心者の私に丁寧に教えてくださり、運動音痴な私でも楽しむことができました!自分からは絶対にやらないことなので、新しい世界が広がった感じです。 裏磐梯は、豊かな自然が魅力的で、どのシーズンでもそれぞれ楽しめそうな場所でした!(^^)! 裏磐梯という環境、天文台、パン、お水、おいしいまかない、オーナーの人柄、カラオケ、…ペンション-kwrには魅力がたくさんありますね(^o^) 次は、天文台が開く時期にまたお邪魔したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です