6月10日「磐梯山に行ってきました(^o^)v」

磐梯山から見た吾妻・安達太良連峰パノラマ

(磐梯山山頂からの眺望 吾妻連峰~安達太良連峰)
磐梯山に行ってきました。
今回は6時間50分です。
けっこう、おしゃべりをしていました(^^;ゞ
それと足首の辺りがつるように痛い!
自転車は家の内外で毎日こいでいるのですが
歩くことが少ない!
磐梯山の登山道はゴツゴツしてることころも多いのでなおさら...
それと変に鍛えちゃってるので、ペースが速くなってます。
本当だったら、もっともっとのんびりなのに。

磐梯山 中の湯

中湯です。
まだまだ、緑が鮮やかです。
天気予報では気温が26度になっていましたが、標高が高いせいか暑くはありませんでした。
結婚される何十年も前にいらっしゃったことのあるご夫婦と途中までご一緒させていただだきました。
バイトさんたちと登るときは、ぺちゃくちゃおしゃべりをしながら登りますが
登山中に出会った人とお話をしながら登ることはありませんでした。

磐梯山「お花畑」

やっぱり、楽しいですね♪
とにかく、天気がいいです!
今日も月山まで見えました。
いくぶんか雪が少なくなった様子、真っ白だった飯豊も尾根づたいに黒い部分がかなり増えています。
猪苗代湖が意外とすっきり見えていました!

磐梯山山頂から猪苗代湖

ひょとしたら、いままでいちばんにイイ猪苗代湖?
以前の日記で比べてみてください。
キレイに撮れないので載せてないかもしれませんw

ミヤマキンバイが綺麗な磐梯山山頂

透き通る青空と頂上です。
まだまだ、ミヤマキンバイがあちこちに咲いています。
座る場所に困るくらいw
バンダイクワガタは、まだでした。
あと一回、バンダイクワガタを見に来ようと思っています。
このあとは雄国沼かな(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です