雄国沼に行ってきました。

s025
今年も良い天気でしたw たぶん今年は見ごろも遅れているだろうと想像して、7月6日に行ってきました。 例年だと7月1日から3日ぐらいが満開です。 時間をずらしたせいで、いつもにぎわっているこの時期の雄国沼も静か☆ 逆に気持ちが悪いくらいです。 どっしりと腰を据えてお弁当。 この景色を独り占めしてきました。 sGOPR4268sIMG_3945
うっかりしちゃったコバイケイソウがニッコウキスゲと一緒に咲いていました。 s053
今年はヒオウギアヤメも元気です。 s065
ヤナギトラノオです。 s063
トキソウは咲いていましたが、サワランはまだつぼみ。 やっぱり遅れているんだと思います。 ニッコウキスゲも、まだまだつぼみをたくさんつけています。 s037s034
のんびりしすぎて、休憩舎に戻るころには16時を過ぎてしまいました。 もう誰もいません。 熊さんとかに、出会わないよ良いのですが... s002
今年の雄国沼 s052
s041
s029
s028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です