初めてのスケートボード☆

スケートボード


おやじが集まりました。
カレワラを除くJSBAのC級インストラクター以上です。
スノーボードのオフシーズンのトレーニングに良いとコーチにすすめられて、
安くロングスケートボードを譲ってもらったまま、2年半もカレワラのインテリアになっています(^^;)
今日、機会があってコーチ達にロンスケ(ロングスケートボード)を教えてもらいました(*^_^*)
おもしろい!
夢中になっちゃいます♪
実は、乗ることすらできないかと思っていたんです。
両足が固定されていないので、ずるっと滑って板は飛んでく、自分はアスファルトに尻餅!
そんな想像ばかりしてました
すぐにターンができるようになりました。
確かに!
スケボーって、カービングターンです。
しかも広い駐車場にはコブもアイスバーンもありません。
初めてのカレワラはゆったりしたスピードなので、考えながらじくっり乗れます。
あのスピードだとスノーボードでは、カービングターンはカレワラにはできない。
軸づくりにとてもいい。
緯線から始まる連動した体の動きとか、よくわかります。
ぐるりと180度まわりたかったんですが、11時くらいで止まってしまいます。
乗っている位置が良くなれば回れるとか!
怖かったのですが、やってみれば結構楽しいです♪
そのうちに体力がつきました(・・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です