コレは「柳」です!

コゴメヤナギ 「オノエヤナギ(尾上柳)」かなぁ~?? お隣との間に、デーーンと10mくらいの大きな木です。 コレって「柳」です。 柳って、「垂れるモノ」だと思ってました。 でも、この木は柳。 知りませんでした。。垂れない柳があるなんて。。 名前を知りたくて、本とかHPをいっぱいみたんですが、難しいぃー! 専門家でも煙たがる、見分けるのがややこしい木なんだそうです。 葉っぱからして柳には間違いないみたいなんですが、名前は自信がないです。素人なので、ひいき目で見て下さい。。 低い木、高い木。 垂れる木、垂れない木。 日本固有種と外来種、自生してるのは20種。 ポプラも柳の仲間だそうです。 これは、素人にはハードル高し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です