冷え込み

04-10-29_11-02.jpg 今朝、バケツに氷が張ってました。 2センチくらいの厚さ。ちょっと冷えた程度ではないみたいです。 手に持つと、”あぁ~~、氷って冷たいぃーーー!”あっという間に限界。。 花たちも軒下や屋内に入れたり日が照ってると出したり、ちょっと大変です。 少しでも長く咲いてくれるといいなぁ~

毘沙門沼

041028_1551~0001.jpgみんな、記念写真です。普段はシャッターを押してあげたりするんですが、今日は知らん顔です。 だってみんなカメラを構えているんですもの。 磐梯山の頭は雪で白くなってます。 紅葉はいい感じですよ。

安達太良山

041028_1507~0001.jpg秋元湖の北側の湖岸にやってきました。今日は安達太良山がくっきりときれいな見えていました。 いっぽう、磐梯山は逆光の夕日にかすんでしまっていました。

紅葉裏磐梯

041024_0657~0001.jpg 今日はすばらしい天気です。 くも一つありません。ドライブに出かけたくなりますね。 あっ、遠藤さんの直売所に大根を買いに行きましょうか?

初冠雪

041023_1121~0001.jpg磐梯山も初冠雪です。風も一段と冷たくなってきました。積もった雪が溶けなくなるまでまだ先ですが、なんとなくワクワクしてきます。 画像は吾妻連峰の初冠雪と裏磐梯の紅葉です。

くみちゃんから感想文をいただきました

~カレワラでの体験~  去年の秋に「自然の中で仕事がしたい!」という思いから、カレワラに一週間ほど飛び込みました。  ペンションの目の前には裏磐梯が丸見えで、ほんと自然の中♪  でも、やっぱりベットメイキングは肉体労働だし、夜は遅くまで立ち仕事・・。  その疲れを癒してくれるのが、お客さんの「ありがとう。」の一言だったり、美味しい料理だったり、オーナーのくだらない(?)話だったり!  今でもたまにお手伝いに行ったりしますが、私にとっては「カレワラ合宿生活」と思って楽しんでます。  中でもお気に入りは、ウッドデッキでの朝食です!!!!  もーーーサイコーーー!!  私の望む生活ですっ。 ~完~

今夜の月面

041022_2127~0001.jpg今夜は晴れたり曇ったり、雲が通り過ぎていきます。 風の性か、月面はユラユラっ。 欠け際に見えているクレーターはクラウィウスとティコかな? 観測会は月明かりの中、こと座のリング状星雲やアンドロメダ星雲などを見ました。