五色沼の雪っ

041229_1703~0001.jpg昨日の夜から、さらさらと雪が降り続いています。 雪だるまが作れない、乾いた良い雪が降っています。 いよいよ、明日の朝は除雪をしないといけないみたいです。 まだまだ、雪の予報です。日に日にゲレンデも良くなっていきます。

雪国らしくなってきた。

雪国らしく.jpg雪国らしくなってきました。 駐車場の雪も冷気で締まって、除雪がしやすそうです。 (まだ、1度もホイールローダーカレワラ2号は活躍していません) デコも50%滑走可。でも、ブッシュの出ているところもあるです。 人工降雪機のある第1クワッドからのゲレンデは良いそうです。 ほんと寒波が1つやってきて、ドンと一晩降れば全面コンディションが良くなりそうなんですが。 これからのお正月にかけて、予報は雪マークです。 冷え込みもきつくなってきました。 たくさん降ってくれると良いのですが。

里子に出される J36ジープ(その2)

041228_1400~0002.jpgその2です。 このジープは会津の漆器屋さんから購入したジープです。 ずいぶんと長い間、10年くらい乗っていました。 J36はJ57などのショートフォイールベース&ガソリン車と違い、 雪道を走行するのにとっても有利です。 デコのポスターにJ36の模型が使われたことがありました。 しかも、青(純正色にありません)。 パクったんじゃないかな、あやしぃ~。。 デコにいくとその時のポスター撮影用のジオラマがあります。 このジープはミッションのトラブルのために廃車しました。

里子に出される J36ジープ

041228_1049~0002.jpg捨てるに捨てられず、放置されていたジープを引き取ってもらいました。 それなりに長くのっていたので、何となく寂しいです。 この銀色のジープは裏磐梯の消防署長さんが愛用していたにをいただいて、5年くらい乗っていたのですが、 エンジンのトラブルで廃車しました。

クリスマスなんでブッシュ・ド・ノエル

04-12-24_22-43.jpg作りました。 カレワラ恒例行事、「ブッシュ・ド・ノエルを作って祝おうクリスマス!」 すごく太くなっちゃいまして、オーナーにタンクか?と言われました… あっさりバタークリームをぬって、クルクルしました。 味はそこそこのはずです! ちなみにこんな腕前なのでお客様にはお出し出来ません。