海老めんっ。

050328_1711~0002.jpg猪苗代の上海楼さんの「海老めん」です。 この前は豚ロース唐揚げ麺たべたでしょ。 nao的にはちょっと満足できませんでした。 今回はえび麺にしました。 見本のように海老がいっぱい入っているのかなぁ?? 入ってました。 さっぱりと海老の香りの塩味のスープが、野菜のおいしさを引き立てますね。 おいしいです。 鴨ネギらーめんに続いて、2番目おすすめっ。 上海楼さん< http://www.h2.dion.ne.jp/~yamazato/ >

サイゼリア中。

05-03-31_10-25.jpg今日は郡山に来ております。 まずは腹ごしらえをばっ! って事で、サイゼリアに来ました。 あら?今日の一人目?お客さん、誰もいない…やっても来ない… あっ来た!…違った、宅急便だった。 寂しくない? 「ハンバーグモーニング」、499円。ドリンクバー付き。 ココのドリンクバーが好き!安いし、種類いっぱいで楽しい♪ お尻に根っこが生えるなぁ~。読書したいなぁ、一日いられるなぁ~。 いいなぁ~、サイゼリア♪

晴れてて寒いぃ~!

05-03-31_07-01.jpg 裏磐梯の今日はすごくキレイに晴れてます。 なんで、寒いぃ~~(>_<) グランデコも晴れてますよ。 今朝、車に積もった雪はパウダーでした。 デコもパウダーですよっ! 風もなさそうなので、滑り易い日になりそう。 明日から4月だというのにまだまだ冬な裏磐梯です。

木星を撮ってみました

050321_2211~0001.jpg携帯を望遠鏡の接眼レンズにくっつけて、木星を撮ってみました。 背景が暗いせいか、木星は白くとんでしまっています。 でも、ガリレオの4衛星が2つ。んっ、3つ??写っていました。 倍率を下げて4つを写そうと思ったのですが、 4つどころかはっきり写っている2つも撮れませんでした。 でも、携帯(AF機能付き)もけっこうけっこう使えます。 手軽ですしっ。

フレンチトーストアラモード (グランデコスノーリゾート)

05-03-30_14-02~00.jpgグランデコ山頂レストラン「ブナブナ」の新メニューです。 シナモン風味フレンチトーストが8本組んである上にアイス。 8本って、トースト1枚よりも多くない? 小腹を満足させるはずが、しっかり食事かも。ペロッと食べたんですけどね♪ ホットパイアラモードを食べたときも思ったけど、アイスが美味しい。バイト好みです。 アイスだけ…と思うけどおまけが付いてしまいました。 メニューに「高級バニラ」って書いてますよ、それかなぁ~? また暑い日には今度こそっ!

TODAY'Sグランデコ! 3/30

05-03-30_12-22.jpgあぁ~、もう3月が終わるんですね。 スノーシーズンも5月ゴールデンウイークまで。 しみじみぃ~……どころかっ! 今日も朝から降ってます。 それも湿ってないですよ、パウダーが降ってます。まるで冬みたいなこの風景。 ただ風が強いので減速運転中。山頂、さむいぃ~! 今日はゴンドラ動いてます。 昨日と違って晴れ間も見えるし、リフト待ちもしてないしガッツリ滑れます。 今日はお客さんいないので、気が済むまでねぇ♪

スノボバッジテスト3級合格認定証 (グランデコスノーリゾート)

05-03-29_22-33.jpg急いで帰ったんで貰えなかった、スノボバッジテスト3級合格認定証。 いただいてきましたっ! おぉ~~っ本当だったんだぁ~って実感。 オーナーは悔しがってましたけど…教え子が先に取ったから。へへぇ~ん! こーなると2級も取りたくなるけど、ちょっと金銭的にも技術的にもきついので来年以降にします。 合格したならもう体も気持ちも軽くて軽くて、滑るの楽しいぃ~って感じ。 グランデコはゴールデンウイークまでオープンしてます。あと1ヵ月くらい、滑れます。 今も降ってますし♪

ゲレンデでうな丼っ (グランデコスノーリゾート)

050329_1403~0001.jpgグランデコスノーリゾートでうな丼っ。 期待できないし、あまり食べませんね。 でも、いちど食べてみたかったんです。 期待できないと言っても、うな丼はうな丼っ。 やっぱおいしぃ~~。。 かき揚げ丼みたいに胃がもたれないし。 うなぎ様の隣にたくわんや紅ショウガをのせるのは忍びなかったので、 取り皿を借りてきていれました。 いつもの具だくさんのみそ汁もうれしいです。

パンカップビーフシチュー (グランデコスノーリゾート)

05-03-29_14-01.jpg滑りたいとか思いながらも、寒いっ! 平日に乗り放題のゴンドラやリフトを知ってる贅沢者は、滑った気がしません。 はい、お昼っ! 西ウィングのカフェテリアで「パンカップビーフシチュー」 好みとしてはもう少しパンがパリッとしてる方が好きです。 でもコレいい~)^o^( ビーフシチューが美味しいし、絡む具合とかどう食べる考えてみたりかとか見た目の豪華さとか、いろいろ楽しめていいです。 けっこうボリュームがあるのでお腹もいっぱいっ! あぁ満足。ありがとう、1000円レストラン券。