初・松島だから遊覧船

225c859c.jpg

お腹もいっぱいになったところで、松島にやってきました。
バイトは初松島です、とにかく天気がいいので海岸線をドライブしながら絶景を満喫です。
やっぱり松島に来たのならば観光船に乗ろうと思ってました。
仁王丸に乗船、湾内を一周するコースは1時間ごとに出てましてひとり1400円。
乗客はそんなに多くなかったし席はあるんですが、後の甲板で塩っぽい風に吹かれながらまったりを決め込みました。少し外洋にも出るらしく、ちょっと揺れてます。
んん?カモメがいっぱい船の回りを飛んでる…あっ!餌をあげてました。
船内の売店にカモメの餌”かっぱかびせん”を発見。100円でこれは相当に楽しめそうです。
ひとつ持って腕を伸ばすと、カモメが狙いを付けてヒュ~っ、パクっ!
たまに失敗して、指を痛くないくらいに噛まれたり、餌を落としたりもしてます。
船についてきながら、狙いを付けて飛ぶ姿は躍動感たっぷりでカッコよさを感じてしまいます。
そういえば…風景そっちのけかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です