海鮮どぉ~ん(塩竈市やま登水産)

やま登水産海鮮どぉ~ん三陸のウニです。いくらもっ。 なんと言っても、メインは本マグロの中トロぉ~。 こんな贅沢、山に住んでいると夢のようです。 どれもおいしい、本マグロの中トロはやっぱおいしい。 意外と本マグロより舌鼓を打ったのが三陸のウニっ。 ウニは十数年前に食べ過ぎて、一時期は見るのも嫌になってました。 でも、本物志向のウニはやっぱ美味しいです。 今度いく時はウニ丼でいこうか?? でも、今度いく時はたぶん11月っ。 いくらウニでも牡蛎にはかないません。 貝毒にあたるくらい食べたぁい牡蛎。 そういえば、やま登水産さんのメニューに「かきうどん(季節)」と言うのがありました。 そうとう気になるぅ~。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です