有言実行”水餃子”

269d125b.jpeg昨日皮作ろうかなぁ~と思ったので、今日は水餃子の皮を作ってみました。 餃子と水餃子の皮って粉の配合がちがうんですね、水餃子の方が強力粉の割合が多い。 そーいわれてみると、お店で食べるそれたちは確かに皮のモチモチ感が違う。こんなことも知らないのでは、せっかく食べてても有り難みを感じませんね。損してました、勿体ないっ! こねこね、コネコネ、お湯を足して、また捏ねくりまわす。調べたレシピよりも水分が多く必要だったので、かなり不安な心境。 何とか耳たぶくらいな感じにまとまったので、お次は寝させる…室温でといっても今は寒い。パソコンの熱を利用して2時間お休み。有効利用です、エコです、eco。 辺り一帯にくっつく事なく気持ち良く2等分、それを棒状にして各12等分の計24等分。それを麺棒でいびつな丸に伸ばす。不細工でも包んだらわかんない、わかんない。 タネは昨日の残り。画像は包み終了後です。包み方バラバラ、大きさバラバラ。丸く小振りなかわいらしいのを作りたくて試行錯誤してるうちに全て終了。。あらぁ~まぁf^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です