道の駅裏磐梯”森のアイス工房”の新メニュー わさび・朝鮮人参・くこの実

a46ddfba.jpg夏前以来、久しぶりの道の駅裏磐梯。 ココに来たならアイスを食べないといけません、バイト的には。 アイスは2種類選べて300円、美味しいです。 新メニューがありました、ありました!”健康指向アイス”ですって。 わさび、くこの実、朝鮮人参の3種類。渋い感じですが健康に良さ気な味が増えましたね。 ほんのり緑色の裏磐梯産天然わさび。ピリッと辛さがあるけどクリーミーで甘い。 オレンジ色の会津産朝鮮人参。朝鮮人参だけそのままを食べた事がないなぁ~。 イメージの味としては食べにくい感じですよね。実際は…人参?よくわからないっす♪ 同じく会津産のくこの実は白いジェラート。木の実の香ばしい感じもしつつ、ミルクのような味。 それぞれが美味しいし健康にいいなら、もっと食べても大丈夫って事ですかねぇ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です