文殊菩薩の下をくぐる

何してると思います? 新宮熊野神社の宝物殿にある、”文殊菩薩騎獅像”の下をくぐっています。 前回来た時に、同じようにくぐっている人を見ました。 興味津々だったのですが何も書いてないのし、よく分からないのでその時はやめたのです。 で、今回。そのことを地元ガイドさんに聞いてみました。 くぐると願いが叶うそうです。 学問の神様ですし受験生とか、くぐった議員さんで落選した人はいないんだとか。 聞いてみるもんですね。”どうぞどうぞ、くぐって下さい”と言ってもらえました。 それではと嬉しくて、いそいそくぐりました。 が。。文殊菩薩といえば獅子に乗っているのだということも知らずにいた無知の願いも叶えてもらえるのでしょうか。 どうぞ知恵を授けて下さいますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です