桧原湖でカヌー体験してきました。

桧原湖カヌー01いいお天気ですよ、裏磐梯。 雲ひとつ無い青空がまぶしくて、嬉しいっす! 今日はあまりにもお天気がいいので、お外で遊びましょう♪ 「アウトドアスポーツクラブ バックス」さんでカヌー&ランチをお願いしようと桧原湖に行きました。 ライフジャケットを着て、まずはパドルの練習。 カヌーには前と後ろ二人で乗りますから、息を合わせないと当たってしまいますね。 そして、そして、湖へ。 初心者二人でカヌーに乗って水の上に出るのは不安な気分にもなりますが、何とかなるものです。 まっすぐ進めなくても当たるものは近くにないし、ジグザクに蛇行しまくりでも進めばいいですよね。 そのうちすぐに慣れちゃって、なんとなく真っ直ぐにちょっと思い通りに進めるようになってきました。水の上を進む感覚を感じられるようになって、プカプカ何とも心地よいです。 裏磐梯唯一のつり橋の下をすす~っとくぐってしまいました。湖上を進むカヌーならではです。 風が気持ちよくて、波はないし、、磐梯山の絶景を見ながら、この時期咲くサクラまでも湖上から見られるなんてステキでした。 2時間弱楽しみました。腕がちょっと痛いかな。 うう~ん、でももっと乗ってたいかもしれないなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です