桧原湖でルアーフィッシング初体験

ルアーフィッシングスクール01「アウトドアスポーツクラブ バックス」でさおを持たせてもらって、桟橋からルアーフィッシング体験もさせてもらいました。 なんせ初めてなもんで、扱い方すらわかりません。 お手本に”こーやるんだよぉ~~っ”ってすごく遠くまで飛んでいくルアー。 まねてるはずなのにすぐ目の前に落ちるルアー。。チャボンだって、あらら。 手首と腕を柔らかく使って、さおのしなりを利用して、タイミングよく手を糸から離すと遠くまで飛んでいく。。はずです。 釣りキチの道は遠し。。 桧原湖と言えば、バスですよね。ボートに乗って釣ってる人がいましたよ。 今日みたいに天気があまりにもいい日は日陰や夕方に釣れるそうです。 冬にわかさぎ釣りが面白かったですから、ブラックバスもやってみると面白いかもしれません。 だって、まだ釣ってませんからね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です