会津若松・むらいのソースかつ丼

暑さ3センチ分厚いソースかつ丼

すごくないですか?
誰もが目を見張る、とんかつの分厚さ!!
残念ながらものさしを忘れたので正確に測定できません。。3cmはあろうかと思います。
横に取り皿があるのでそこにソースかつを何枚か置いて、キャベツをよけて、やっとご飯が見えてきました。
見ただけでおなかが膨れる気もしますが。。おいしいからいいです。
各テーブルに自家製ソース壺が置いてありますから、それもかけつつ、分厚いとんかつをかみ締め、お豆腐やサラダで口をさっぱりさせながら、何とか食べきりました。
いくら食いしん坊で大食らいなバイトでも、こりゃ多いなぁ~。
盛りがいい会津のお店の中でも、特に大盛りです。
あっ、でもこれは大盛りとかじゃなく、こういう盛りのお品です。
1050円、ご馳走様でした。
(食べきったところを撮っておけば良かった。。おなかがいっぱいで忘れてた。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です