くいしんぼう男鹿ジャン、ウマすぎぃ~~(゚д゚)

この記事はカレワラのみちのく東北旅行・秋田県情報です。 男鹿水族館すぐ近くのお店、”男鹿ジャン”。 毎回気になりつつも通りすぎでましたが、今回は時間もお腹もちょうどお昼どき。 行ってみてですねぇ~、思ったのは。。 ”行って良かった!” 予想を大きく上回るほどに美味しくてびっくりしました。通り過ぎててごめんなさい。 鯛かぶと煮定食は名前どおりに鯛の御頭が煮てあります。 抜群の煮付けです。鯛の味もするし、煮汁も美味しい。 食べる身がいっぱい、目の下がとろぉ~としてて美味しいですよねぇ~。 ”鯛の鯛”っていうえらの所にある魚みたいな形の骨、取り出したかったのですが失敗。割ってしまいました、残念。 食い意地が張ってるので、突付き過ぎですか。 海の幸丼です。 どんぶりには鮪、鯛、たまご付き甘エビにまだいろいろ。あわびまで乗っててすばらしく美味しい。 ネギトロがすごく美味しいの。目が覚めるくらい。 もっとすごいのはウニ!! 殻付きで、トゲトゲが動いてるじゃないですか。さっきまで水槽にいたのかも。。 コレがまた美味しい。というか、すごくお得な気分にさせてくれて、美味しさも倍増! お味噌汁、付け合わせも漬物もすべて作ってあると思います。 でね、これまたご飯が美味しい!一口でうまぁ~と感じでしまうのです。 カレワラの相当美味しいご飯を食べてるはずなのに。。炊き方が違うのでしょうか。 それに、お店の方々が楽しい優しい方達で、お話させてもらってホントに楽しかったです。 すべてがいい感じで、お腹も気持ちもとても満足。 また行きます、絶対に行くと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です