秋田では居酒屋でなまはげ

この記事はカレワラのみちのく東北旅行・秋田県情報です。 青なまはげ赤なまはげ 秋田では2回もなまはげに会ってました。 「男鹿真山伝承館」&「なまはげ館」で会う前に、秋田駅前の郷土料理屋さん”太平山”で会ってました。 お酒とお料理を楽しんでると、廊下から鈴の音が聞こえる。。しゃりんシャリン これはもしかしたら!って思ったら。。なまはげがふすまを開けて”悪い子はいねぇ~かぁ~”って言いながらやってきました。雰囲気は画像のとおり。 このサプライズ、すごく嬉しいぃ~!! 優しいなまはげさんなんですよ。 写真も撮ってくれるし、”ご確認を”って言ってくれて気に入るまで撮り直しもしてくれます。 心をぐっとわしづかみっ、また行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です