そして。。 宮城でもアイスだらけ

この記事はカレワラみちのく東北旅行・宮城県情報です。 アイスもソフトクリームもいっぱい食べてきました。 だって、美味しいですから! まずは、松島です。 海岸沿いに並んでるお土産物屋さんの中で”松島独まん”というお店です。 手焼きのおせんべい屋さんですが、ここのソフトが美味しいんです。 すごいんです、究極のバニラなんです。 濃厚で贅沢なバニラがお口の中に広がって、余韻も楽しめます。 ちょっと黄色いのがラ・フランス。 ラ・フランスの甘さが加わって、でもあっさりとした爽やかな味。 アイスは数あれど、ココのアイスはお勧めです。 石巻市にある”風月堂”というパン屋さんでケーキ屋さんで、アイス屋さん。 何でもあるここは、どんな味もあるアイスが楽しい♪ すごく迷うほどの種類は陳列されてるだけでもかなりの数、並んでないのもあるはずなので、いったい全部でどれだけあるのか。 その中で迷ったあげく、真珠をチョイス。ふたを開けると、アラザンが輝いてました。 真珠パウダーが入ってるそうです、見た目にも味にもわかりませんが。 キレイになれるかなぁ~♪ そして、フカヒレです。 買ってから思ったんですが、フカヒレって味がありませんよね。 この味もなんと言っていいか。。お醤油が入っているみたいですが、んん~~。 フカヒレの触感が楽しいんですね。 最後、しめソフトはやっぱりココのが食べたいっ! 福島市の駅前、”ダンケシェーン”の日替わりソフト。 今日は杏仁豆腐でした。 おおぉ~~~~、しめのデザートにピッタリ!! 杏仁、美味しいぃ~♪ この優しい甘さと香り、癒されるぅ~~。 白い味のソフトの時のバニラミックスは上下で分かれるみたいです。 それもいいけど、日替わり味オンリーもいい。 選ぶ種類は3種類なんですけど、それも相当に美味しいからすごく迷います。 最後に来て良かった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です