道の駅裏磐梯の新アイス

オーナーお留守番で煎りじゅうねんを買いに道の駅裏磐梯に来ました。 買いに来ただけではすみませんよ、ココには食べなければならないアイスがあります。 じゅうねんソフトがリニューアルされてました。 すったじゅうねんがいっぱい入ってるので薄い茶色です。 相当にじゅうねんの風味が増して、じゅうねんっぽさがかなり分かります。 かなり美味しくなってました。 そして、森のアイス工房のジェラートです。 新しい味がありました。コレは目が輝きます。 黄色いのはかぼちゃ。 今までもあったかな、かぼちゃ。初めて食べます。 かぼちゃペーストを食べてるみたいな、ほぼカボチャ。 カボチャの甘さとアイスの冷たさで、あぁ~これ素朴な感じで相当美味しい。 白いのは山塩。 裏磐梯がある北塩原村、村内の大塩という地域は、塩分たっぷりな温泉です。 その水を煮詰めて煮詰めて出来たのが、”山塩” 新しい裏磐梯の特産物として売り出し中。ちょっと高いですが、まろやかで甘いのが特徴です。 その塩を使ったアイス。これは期待大! 塩っぽさと甘さがちょうどいい感じで、コレ美味しいぃ~♪ どんどん食べれてしまう、さっぱりさがまたいい。コレはオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です