またもや珍客、今度はオニヤンマ

オニヤンマコクワガタに続き、またも珍客のお出ましです。 外では赤とんぼ、オニヤンマがたくさん飛んでます。 残暑で蒸し暑い日になちゃってるんですが、トンボがたくさん飛んでる様子を見ると涼しげです。 ミンミンゼミがうるさいですけど。。 暑いので食堂の窓を開けていたら、飛び込んできた大きなオニヤンマ。 食堂中をバタバタ飛んでますし、10cmくらいの大きな体なので音も大きいです。 何が飛び込んできたかわからないと怖いくらいです。 でも、せっかくの機会なので落ち着いたところでお写真を撮らせてくださいね。 大きなエメラルドグリーンな目です。 赤トンボって、地面と平行にとまってますよね。 オニヤンマは垂直です。 画像みたいに壁などにベタッ、もしくはぶら下がってます。 これだけ大きいとあごも大きいらしく、噛まれると痛いみたい。 早々にお外に飛んでいってもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です