山で新鮮なカキを食べる

先日、宮城・塩釜に行った時は市場に行った時間が早くて新鮮な海鮮モノをお土産に出来ませんでした。 残念だぁ~と思ってたら・・ 塩釜の魚屋さんが裏磐梯にやって来ました。 カレワラも訪ねてくれた魚屋さんにオーナーの目は輝いてます。 生がき、購入。なんと1個150円ですよ。 2人だったのに10個も買ってしまいました。一人5個、贅沢ですぅ~~! 写ってる手はオーナーの手です。大きなカキです。 貝の中にはプルプルな身がぎっちり詰まってました。 レモンだけ搾って。。うまぁ~~~♪ 焼きガキもして、はぁ~美味しかったぁ。 山に住んでるのに、海のモノがしかも新鮮な物が食べられるなんて、すごい!

山で新鮮なカキを食べる」への1件のフィードバック

  1. いいなぁ~生ガキ!!
    裏磐梯にいながら塩釜の新鮮なカキが堪能できるなんて、なんっちゅーゼータク☆
    これからカキの季節になりますね。
    九州でも小ぶりだけど天然のカキがどんどん出てきて、有明海に沿って並ぶカキ小屋を賑わせますよ。
    生でも焼いても揚げてもおいしい海のミルク、
    あ~~~食べたいっっっ(>。<)

あっぷる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です