磐梯吾妻スカイライン&浄土平の紅葉

ヘアピンカーブ、かなり道の端から撮ったんですが、入りきらない。 磐梯吾妻スカイラインにはこんなヘアピンがあります。 ちょっと怖いですが、コレが景色がコロッと変わって面白い。 入り口を入って、山のすそ野の方はまだ紅葉はじめ。 浄土平湿原はとてもキレイに紅葉してました。 その付近の道を歩きながら良く見てると。。道の右と左を比べてみるとぜんぜん紅葉具合が違うっ! 片側は紅葉してるけれども、もう片側はまだまだ緑色が多い。 太陽があたる方向で寒暖の差が出来るのでしょうか。 浄土平の標高でもまだまだ紅葉が楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です