喜多方・大安食堂の醤油チャーシュー(大盛り)

喜多方 大安喜多方・大安食堂さんの醤油チャーシューです。 オーナーはお腹が空いてたので大盛りです。 ちょっと濁ってて、最近のおしゃれなラーメンじゃないだけに期待大です。 それにダシが効いてて、油少なめであっさり飲めます。 チャーシューも柔らかくてジューシー。 喜多方ラーメンの特徴である縮れ麺、他と比べると縮れてないかも。 それに麺が硬くなくてもちっと美味しいです。 ココの麺、好きかも。 以前横浜ラーメン博物館に出店してたそうです。 元は家具屋だった建物をリフォームしての店舗です。 ラーメン屋さんっぽくて違和感がありますね。。 一階が駐車場でちょっと薄暗いので、お店をしてるか心配になります。 店舗は階段を登って2階。 いかにも食堂といった雰囲気。まず食券を買うシステムです。 ぜひ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です