道の駅裏磐梯 森のアイス工房”ふきのとう”

道の駅裏磐梯のアイス屋さん「森のアイス工房」、春から営業再開です。 ここのアイス大好きです。 どれも美味しくていつも迷うんですが、新作アイスがありましたので即決。 なんと、”ふきのとう”! もちろん春だけの季節限定です。 淡い緑色でなんとも美味しそうで可愛い色。 パクッと。。「にがっ!」 お子さんはびっくりする味かもしれないです。 独特の苦味があるのが山菜ですが、アイスには厳しいのか。。 後でふきのとうの香りやその独特の苦味がクセになってくるので美味しいのです。 山菜を食べる方ならこの苦味が美味しくなってきます。 知らないとビックリする味でした。 ピンク色のサクラ味、これは当たり前に美味しいですよ。 春らしい可愛い色ですし、気分も春です。 毎年GW頃から開催の「東北道の駅スタンプラリー」。 今年2008年は25日からです。 道の駅、また増えたんですね。。 青森にはまだひとつも行った事がないので今年は行ってみたいです。 あの海岸線を攻めてみたい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です