もうすぐニッコウキスゲの雄国沼へ

ニッコウキスゲ前にもう一回、雄国沼に行ってきました。 今日はいいお天気。雨に心配がなく風が心地よかったです。 やっぱり春は好きです。 前回28日から約3週間、入れ替わり立ち変わりどんどん花が咲いていました。 一番印象に残ったのがズミ。 木に花いっぱい、まるで白い木のようでした。 ピンク色のつぼみが咲くと白くなって、すごくキレイ! 雄国沼のニッコウキスゲはまだつぼみ。 超早咲きのが数えるくらい。 このままだど例年通り、今月末から7月初旬が見頃だと思います。 天候次第なので保障はできませんが。。 それに天気が悪い日も多いです。梅雨ですし。。 満開時期なのは10日間くらい続きます。 その間、もしくは直前なら文句なしにキレイに咲いてますよ。 去年までの雄国沼の様子はカレワラ花ブログから →花ブログ 雄国沼カテゴリ 雄国沼の花画像→花ピクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です