デコ平湿原&百貫清水までハイキング

デコ平湿原デコ平湿原を歩いてきました。 ワタスゲがいっぱい! なんであんな綿が付くんでしょう? 耳かきって感じで可愛くて好きです。 白いポンポンが風に揺れて涼やかですよ。 コバイケイソウ、良く見ると小さぁ~いツマトリソウが、今つぼみのレンゲツツジなどどんどん咲いてきます。 今日の目的はこっち! 百貫清水百貫清水にも行ってきました。 デコ平湿原から片道約40分くらいの距離です。 大きなブナの木が見事、花も咲いてますので休憩代わりに写真を撮ってもいい所です。 ココは湧き水がたまっているんです。 こんこんと湧いてて、砂が流れるように動いています。 冷たいんですよ、暑かったんですごく気持ちよかったです。 汲んで帰って、お茶を入れようと思います。 お茶を入れるならココの水が美味しいんですよ。 持って帰るのは重いですけど、オススメです。 グランデコのパノラマゴンドラ山頂駅から百貫清水だと往復して約3~4時間くらい。 道中は大きな起伏はありませんのでハイキングにはぴったりです。 お弁当持ってお出かけしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です