福島・猪苗代産のもも あまとう

もも福島の名産のひとつに桃があります。 大きな道沿いには”桃もも”と書いた看板が、そして箱詰めされた桃がずらりと並ぶ時期です。 桃って、なんて可愛らしい形なんでしょうね。 葉っぱ付きがなんともまた可愛らしい。 猪苗代で買出し中、桃の試食をさせてもらいました。 それが美味しくて購入。 あまとうという種類なんだそうです。 まだ熟しきってない桃も美味しいですよ。 この桃は実がちょっと固めで歯ごたえもあります。甘みはあっさりとしてて軽やか。 ビックリなのが、なんと皮も食べられるんです。 ちょっと半信半疑でしたが、口に触ることもなくて違和感なく食べてしまいました。 かなり美味しかったです。また食べたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です