道の駅裏磐梯”森のアイス工房” アスパラとフレッシュミルク

裏磐梯道の駅ご当地ジェラードアスパラ

今年も、東北道の駅スタンプラリー2009が始まっています。
ラリーに参戦するためのスタンプ帳を購入し、道の駅営業時間内に巡れるだけ巡ってスタンプを押します。
スタンプだけ押して回るだけだと効率はいいですが、それではもったいない。
道の駅は規模もマチマチ、直売所や、地元食材を使ったレストランとか、オリジナルソフトクリームなど、それぞれに特徴があります。温泉がある道の駅もありますよ。
だから、ちょっとだけ寄り道するつもりが、ものすごく長時間にあることもよくあります。
また訪れたいと思うところもあるので、侮れないのです、道の駅。
道の駅裏磐梯にはオリジナルジェラートの店”森のアイス工房”があります。
春になると恒例のアスパラ味が期間限定で登場します。
アスパラを口に入れたときの、あのさわやかな香りと青臭さ。
アスパラの甘さとアイスの甘さがよく合ってて、お気に入りです。
裏磐梯の直売所には本物のアスパラも扱っています。
甘くて、触感が堪らないです。
柔らかくて、湯で時間はほんの少しだけ。マヨと相性抜群!
炒めるなら湯でいらずです。→カレワラで食べました。
春の味をお土産にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です