米沢(天地人博)に行ってきました。 (その3)

ルシオーレ小野川田んぼアート田んぼアート 米沢牛のすき焼きを食べて、天地人博を見て、日帰り研修旅行の日程を消化し終わったペンションヴィレッジ。 さて、温泉という声が挙がります。 すき焼きを食べる前までは、「ラーメン」というの希望も有ったのですが、まだまだお腹はぐるびぃです。 夕食いらないくらい! 「小野川」「白布」 村内の温泉はこのさい除外されました。 タオルを売ってるところ、もしくは貸してるところ。 「蔵の湯」(道の駅 喜多の郷)になりましたが、帰り道の小野川温泉で「日帰り温泉」ののぼり端をたくさん発見! タオルも売っていそうです。しかもあの「田んぼアート」のところです。 去年、来たときには興味がなかったので気が付きませんでした。 「ルシオーレ小野川」 公共の施設のようなところでした。タオルも付けて500円は安いです。 沖に遮られながら、お風呂からも田んぼアートが見えていましたが、何が書いてあるのかわかりません。 そう見る位置が重要だったんです。 田んぼアート上から見た図斜めから見るので、実際にはかなり歪んで描かれているようです。 <<説明書きに、このような絵が描かれていました。 色の違いは、現代の稲と色彩の違う古代米を使うそうです。 今年は直江兼続と奥さんのお船さん。 右側の画像は、去年の天地人・直江兼続です。 秋になると、稲が豊かに育つと絵がふっくらとしてきます。 その後、予定通り喜多方経由で帰りました。 6時頃に解散! そういえば、全員で記念写真を撮っていませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です