裏磐梯諸橋近代美術館 新収蔵のピカソ展

ピカソ展

裏磐梯諸橋近代美術館は後半の企画展が始まりました。
今回の目玉は新しい収蔵作品2点を含めたピカソです。
ぜんぜん違う2作品ですよ。
一つは23歳の時に描いた作品で。とても線が細く繊細で細やか。
有名なピカソのキュビズムに到達する前の若かりし作品です。
もう一つはピカソが83歳の時に描いた自画像。
これは思い描くピカソのキュビズムです。
83歳にしてこの力強さ、集中力。すご過ぎ!
他、ダリの食をテーマにした”ダリの食卓”は見事なデッサンもあれば、何でこーなるのかと不思議に思う作品もあり。
ダリの挿絵版画はコミカルで、カラフル。25枚をずらっと見てると愉快な気分になりました。
11月30日まで、期間中無休です。
HPと企画展パンフレットには割引券がありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です