白鳥に会ってきました(猪苗代長浜)

ハクチョウ渡来地(猪苗代湖長浜)

アルツでちょこと、そのあと猪苗代湖長浜で白鳥たちに会ってきました。
グランデコや猫魔スキー場、雪遊びの話題はスノーカレワラネット(snow.karewra.net)で

ハクチョウ渡来地

鴨にまみれて白鳥たちが、いっぱいやってきていました。
駐車場に車を止めて、見学している人たちもいました。
カレワラ「そうだ、天然酵母のパンをやろうか!」(お弁当にパンを持ってきていました)
やっちゃん「餌付け、いけません。でも、エサを売っているしいいのかな。」
とりあえず、自然とともに営業を営む身。いけないといわれることはやめておきました。
しかし、鴨がいっぱいいます。
良く見ていると、頭の後ろに髪をたらしている鴨の種類がいます。
なんか、かわいいです。
それにしても鴨の色彩はきれいですね。
手入れをされているのか、とても色鮮やかです。
白鳥は色が白い性か、汚れが目立ちます。
みてください。
こののんびりとした白鳥たち。
ほとんど、人間を警戒していません。
こんなに近づいても、あわてて逃げることをせず。
立ち去る。みたいな感じです。
カレワラ、じっくり観察しちゃいました。
遠方に見ている翁島遊覧船のかめ丸と白鳥丸、営業再開は4月からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です