猪苗代 世界のガラス館

ガラス館外観


白鳥たちやかもたちに出会った後は、世界のガラス館に行ってきました。
自分用のロックグラスを割ってしまってから、お客さま用のお水のコップを使ってジンやらバーボンを飲む生活。
なにか、良いものはないかと立ち寄りました。
もちろん、やっちゃんは初めてです。
観光案内もかねています。
以前、ガラス館は「館内撮影禁止」と書かれていたような覚えがあったのですが間違いでした。
特定の高価な作品のみが撮影禁止でした。
なので、何枚か携帯で撮影してきました。
「陶器の花 入荷しました。」
さっそく見に行ってみると、まぁ美しい。
離れてみると、本当の花のようです。
値段も手ごろでプレゼントに使えそうです。
値段も手ごろで装飾の少ないロックグラスはないかな?
ありました!
久しぶりに自分専用のグラスをゲット!

100303_ガラス館内観

その後、地ビール館へ。
一階はお菓子館になっていて、お土産など買うのに便利です。
いろいろ、試食。
チーズケーキが美味しかったです。
カレワラはワッフルを購入!
クリームが凍っていて、アイス感覚で食べられるとありました。
カレワラはクリームが溶けてからのほうがいいなぁ。
冬だからか地ビールソフトは休みでした。

_お菓子館ワッフル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です