キャベツラーメン「きゃべラー」

キャベツラーメン

キャベツがいっぱい、きゃべラーです。
カレワラの食卓では、即席ラーメン率がとても低いです。
カロリー、塩分、根拠も無く体に良くないイメージ。
でも、美味しいのは間違いないです。
最近、"まぁ"の影響で辛いものが気になるカレワラ。
やっちゃんに教えてもらった韓国製の辛い即席ラーメンを汗をぽたぽたと落としながら食べています。
(ある意味で代謝を促していますね。食べてもいないのに、考えているだけで汗が吹き出てきました)
でも、そのままは食べません。
キャベツを1/4~1/3くらいをちぎってレンジで3分かんチン!
沸騰したお湯の備え付けのスープの素を入れて、キャベツを煮込みます。
そのご、ラーメンを入れて2分。
辛いスープで煮込んだキャベツがおいしい。
カレワラは体に良くないと思いながらも、スープを全部飲んでしまうのですが、この韓国製のラーメンスープは辛くて飲めない。
カレワラにとって割りと体に良いかも?
(お通じがとっても良くなりました)
この辛い即席ラーメンは「やまや(9994)さん」で売っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です