カレーの日(まかない)

シーフードカレー 今日はカレワラカレーの日です。 スタッフはレギュラーメンバー、かやっちもやってきます。 カレーを作らねばっ! しかし、ネタ切れです。 何のカレーにしようか?? と思っていたら、マーケットで冷凍のホタテと牡蠣が安く売っていました。 よし、シーフード。 赤札になっていた有頭えび、ホタテ、牡蠣、イカを具にしました。 コンソメスープで玉葱2個分がとろけるくらいにゆっくりと煮込み。 味見っ。 ん~、神が宿っています。 濃厚海鮮スープ。 さて、カレーのルーを入れてみました。 あら、ふつうのカレーになった。 海鮮はどこに行ったのかな? 「ここまでスープをとられて、けっきょくカレーかよ!」 具たちの不満げな声が聞こえてきます。 そもそもカレワラ、シーフードカレーなんてはじめて作りました。 海鮮たち、ごめん! しばらく煮込んでいるうちに、出てきました海鮮スープっ。 スタッフ「有頭えびですか、豪華ですね。」 カレワラ「まぁね。(赤札なんで)」 スタッフ「頭とか尻尾とか、残しちゃうんですか? カルシウム豊富ですよ。」 カレワラ「ハイ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です