カレワラカレーの日(まかない)

おでんカレー今日はかやっちの当番です。  必然的にお昼ご飯はカレー、ネタも完全につきました。 と、思っていたら冷凍庫にちくわ! 川崎スークラブの皆様がいらしたときの残りです。 (貸切の夕食リクエストにお応えして、おでんをお出ししました。) さつま揚げもっ。 さっそく足りない材料を買ってきて、今回はおでんカレーにしました。 けっこう具だくさんです。 ちくわ、さつま揚げ、こんにゃく、おでんにはこれが入っていないと始まらない「ちくわぶ」・「赤いウインナー」、父の店のおでんに入っていた「なると」も入れてみました。 最後に焼いたはんぺんをトッピング。 じゃがいや大根、卵も入れたかったのですが入りませんでした。 意外に美味しくてつまらない。 まずいのは困りますが、せっかく冒険したのに「当たり前に美味しい」では物足りないですね。 かやっちからも「おいしい」の一言をもらいました。 かやっちの冬の当番も終わりです。 かやっちご苦労様っ! これでカレワラはカレーから開放されました。 カレワラ、カレーって好きというほどのメニューじゃありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です