これで安心!(火災報知器) - 裏磐梯五色沼ペンションカレワラ

五色沼カレワラ設備←火災報知器の取り付け中 カレワラ程度の宿泊施設には、非常等や警報器が付いていても火災報知器の設置の義務付けはありませんでした。 これ、消防署からもらったんです(正確に言うと国から??)。 全部で14個です。 優れもので一つが火災を感知すると、それぞれ電波でつながっていて全部が火災を知らせます。 今日は取り付け! 電気屋さんをやっている友人に頼んで取り付けてもらいました。 やっぱり、プロは仕事が速い。 目障りにならないように、部屋の中央をずらしてあります。 困ったのは厨房です。 ステーキを焼くときに、かなり煙があがります。 煙感知式なので間違えちゃった困りますねぇ。 慣れるまでご迷惑をかけるかもしれません。 けれども、これで安心!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です