砂肝料理2(まかない) - 裏磐梯五色沼ペンションカレワラ

アルバイトまかない3アルバイトまかない5
さらに砂肝から、ふたつのお料理が出来上がりました。 砂肝ラーメンっ。 取り去った筋を、コトコトと煮てスープを取ります。 砂肝スープ、とっても美味しいです。 ガーリックパウダー(生じゃなくて)なんて、入れてやるといっそう味も香りも引き立ちます。 初めはおかゆに使ってみたら美味しくて、捨てずにかならずスープを取るようになりました。 少々の顆粒のこぶだしと粗塩で調味して出来上がり。 トッピングは"あおさ"です。 塩スープのラーメンにあおさは最高ぉ~。(高いけど) それとスープを取った後の筋です。 やわらかくなっていて、醤油と砂糖で甘辛く煮ると一品出来上がります。 今日は塩スープで煮込んでおきました。 おいしいっ! もう一品は砂肝スープでご飯を炊き込んでみました。 んっ、それなりです。 まだまだ、工夫が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です