五色沼カレワラ名物のまかないカレー - 裏磐梯五色沼ペンションカレワラ

五色沼カレワラまかない1五色沼カレワラまかない2
五色沼カレワラ名物のまかないカレーです。 牛筋500gを炒めて圧力鍋へ。 さらにたまねぎ10個を炒めて圧力鍋へ。 そこにりんごを1個、皮付きでスライスして入れました。 今日はトマトはありません(忘れました)。 濃い目のインスタントコンソメスープを1カップ。 スープが蒸発して空焚きにならないように圧力鍋です。 少々、忘れていても大丈夫! 後は玉ねぎやりんごから水分が出てくるのを、ゆっくり煮込んで待ちます。 煮込んでいくと、こんな感じになります。 とろとろ~。 でも、もう少し玉ねぎを溶かしてから、業務用のカレーを入れて出来上がりっ。 おいしい~。 けど、甘いです。 カレーパウダーやコリアンダーを足したり。 あげく、ペッパーやガーリックっ。 それでも甘い。 しばらく、カレーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です