自家製ピザ

五色沼ペンションカレワラ自家製ピザ

午前中は仕事をしてなつきちゃんとグランデコの様子を見に行ってきました。
 夕方からミキちゃんがボードやウエアを持って再登場
なつきちゃんのお別れ会ということで
またまた、カラオケです~
冬の裏磐梯では、仕事以外にこんなことしか楽しみがありませんです
(ちなみにゲレンデに通うのは、あくまで仕事っ
そしてカラオケと言えば、自家製のピザになります。
なつきちゃんから「(おいしいので)ランチのメニューに加えたら良いじゃないですか
とお褒めの言葉っ
数回、夕食にお出したことがあります。
しかし手ごわい
カレワラのピザは基本的にフランスパンの生地です。
かなり長めに発酵させて冷蔵庫で保管、延ばしやすいようにテロリンとした生地にします。
その生地を両手に打ちつけながら延ばします。
それでも、やっぱりしっとりふかふかとしたピザになってしまいます
その上にトッピングをしてしまうと湿気が逃げられずにカリッと仕上がりません
なにか良い方法が無いか模索中です。
お客さまの食事の余った食材やら冷蔵庫をかき回してトッピングです
コストがかからない割りにバイトさんから好評です
さてカラオケっ
ほんと出かけられないので、こんなことしか楽しみがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です