もうすぐ春ですねぇ♪ 「海をみたい!」

がんばろう!福島 とり戻そうう!うつくしまふくしまです。 県内花の名所めぐり3回目 「海をみたい!」 いわき数年前の話です。 なんか朝早く起きてしまい。 なんか「海をみたぁい」なんて思い始めて...。 そう思うと見たくてしかたがありません。 カレワラはいちおう浜っ子、海辺育ちです。 1~3月はゲレンデとペンションの往復以外に、ほとんど出かけることがありません。 雪に閉ざされてます(雪は大好きです)。 でっ海が見たくなったりするんです。 そうそう、沼や湖でも良いんです。 朝起きて、何も決めずにイプサム発進 まずは福島市に出て、そこから114号線で南相馬、さらにいわきへ。 あらっ、桜の看板。わぁここなんかいっぱい咲いてるし 4月初旬だったのですが、あちこち桜は満開でした。 千貫森UFOふれあい館千貫森UFO公園
飯野町千貫森公園UFO広場です。 桜もさることながら、不思議なものがあります。 「UFOふれあい館」?? 左の写真に写っているのがUFOふれあい館です。 UFOに関する資料がたくさんあるそうです。 大人400円、小中学生200円、でなんと入浴料?込み...。 「UFO電磁波のお風呂」に入れるそうですよ。 この日はまだ朝早く開館していませんでした。 どうしてもUFOの謎を知りたいカレワラっ、もう一度行ったのですが休館日でした。 それだけでなく、飯野町には宇宙人の石像がいたるところにあります。 公園をずっと登っていくとUFOコンタクトデッキなるものまであるそうです。 右側の画像、桜の中を抜ける大きな滑り台とつり橋のような丸太をつった階段がありました。 駒サクラ
114号線をさらに行くと、やっぱりありました。 「駒桜」 駒桜っぜんぜん知りませんでした。 樹齢400年の1本桜っ カレワラ裏磐梯花見カレンダーよると足元にはカタクリ、キクザキイチゲがいっぱい咲いていたようです。 林の中にカタクリのかわいい花をたくさん見つけたのは覚えています。 とにかく大きいです。 遠くから見えているのですが、近づくにしたがってとんどんと大きくなって圧倒されます。 滝桜もすごいけれど、駒桜もすごいっ。 直売所の山菜に気を惹かれながら、とにかく先を急がねばっ! いわきに昼過ぎに着きません。って、いつものお店で海鮮丼が食べたいだけなんですが...。 川俣町しゃものラーメンと親子丼ところで川俣町といえば軍鶏です。 これは道の駅ドライブのさいに食べた画像です。 川俣町に来たんだから絶対にしゃもを食べて帰りたいっ しゃものラーメンとミニしゃも親子丼セットです。 いつもお料理が運ばれてきてから後悔します 食べられるわけが無い と思いながらぺロリっラーメンのスープは最後まで飲めませんでした。 味が濃い、食感がいい、美味しかったです。 ところで花見の季節になるとコンビニで福島の食彩弁当なんていうものが売られていて楽しいです。 おいしいもの福島たぶん、セブンだったと思うのですが、「おいしいもの福島」シリーズ。 食彩ふくしま弁当に福島牛の牛飯。 桃の絵がいっぱい描かれている袋は。なんと福島産の桃の使用の桃パンです。 たしか?美味しかったと思います。 桃パンの袋はとって置きたいほど楽しげで可愛らしかったです。 あっ、桃の季節まであと3ヶ月です。 とりもどそううつくしま福島です がんばりましょう つづく...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です