先日のうどを煮てみました

110514_1528~03<先日のうどを煮てみました。  芽を天ぷらにしたら、もう満足っ。  忘れていたわけじゃないのですが、うどたちはなかなか煮てもらえませんでした。    何かないかと探してみると、さと芋発見。  しいたけは買ってきました。  あとはいんげんとにんじんです。  煮汁がどろどろとするのが嫌なので、さと芋だけ別に下ゆでしておきました。  出来上がりっ。  ただ安いうどを買ったので細いです。  でも、春の香りがたっぷり  こういう癒し系の煮物っていいですね。  胃にも心にも優しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です