カレワラっ良いことを考えました♫ ジンギスカンのタレ

カレワラはラムといえば、オーストラリア産のチルドラムをしゃぶしゃぶです。 ひさごさんで定食を食べるまでは、ジンギスカンを食べることはありませんでした。 昔、牧場のようなところで食べて、マトン?ラム?の臭みが好きになれませんでした。 いい印象がありません。 バーベキューで檜枝岐の生ラムを頂いたのですが、それはもちろん美味しかったです。 吉成思汗数年前にひさごさんでジンギスカン定食を食べてから、カレワラにジンギスカンブーム到来っ ホットプレートにキャベツやらもやし、にんじんやほうれん草、ニラ、大根まで入っていたこともっ しいたけにエノキにしめじも加えて、ホットプレートにひきつめます。 そのうえにラムをのせて、野菜を蒸し焼き。 3回ぐらいに分けて食べています(野菜大盛りにラム1kg) タレはベルという会社の「吉成思汗」です。 今回、定食を食べていてタレは作ればいいんだぁ。。なんて発想 なにを入れたら良いのかな まぁ。すりおろしにんにくかな。 玉ねぎもすりおろして、しょうがも少々っ。 醤油や酒にみりん、好みで砂糖もいいですね。 あとなにをいれよう バジルなんて大量に入れたら...。 ん~、別のものになってしまうかもしれないけど、有り なんか入れ忘れがないかなぁ~。 次のジンギスカンは自家製吉成思汗ダレです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です