新緑ぅ

IMG_0946wid
IMG_0946


 裏磐梯は新緑でみずみずしい緑がいっぱいです
2階の窓からぼんやり観察中~
とくに雨の日はグレーの背景に新しい緑がキラキラと光ってきれい
今日は靄の中に水彩画のような新緑です。
うっとりぼんやり癒されます。
< あっ、なんかやって来ました
(上の画像の真ん中にも写ってます)
小鳥、野鳥です。
カレワラは山野草は、少しわかるんですけれど、鳥はぜんぜん
好きなんですけどね。
子供の頃に鳥を飼っていて、鳥の可愛らしさはよくわかってます。
特にスズメはよくなつくので楽しい思い出がたくさんあります。
とにかく鳥は...。
近くで観察できない。
じっくりと観察できない。
撮影できない。
5000万光年もの彼方にある銀河が撮影できるのにその木に止まっている鳥を撮影できません
いつも逆光だったり、鳥たちってカメラを向けると逃げますよね。
2階の部屋から窓越しに外を眺めていると、目の前(3mくらい)の柳やナナカマドに小鳥がやって来ます。
そーっとカメラを取りファインダーを覗き構えると、飛んでいってしまいます。
こちらを見てるんでしょうか?
それとも第六感
そういえばハエを退治しようと、殺虫剤やハタキを手に持つと奴らは姿を隠しますよね。
第六感ですね。きっと
今の季節は木々に緑が生え揃わないので、鳥たちを撮りやすい時期です。
もちろん、観察に最適な季節です。
朝っ窓を開けると鳥たちの鳴き声でうるさい
となりの畑から、森の中から、集団で襲ってきます。
6月中旬ぐらいまで鳥たちが賑やかで楽しいです。
↑ でっこれは誰っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です