雄国沼にニッコウキスゲを見に行ってきました

110630_雄国沼7
明日からお天気は雨マークです 行くなら今日です (翌日も翌々日も晴れました) のんびり準備をして、商工会の方がいらっしゃるというので待ちながら、花を植えて...。 結局、出かけたのは11時過ぎです。 セブンでおにぎりとカップラーメンを買い、雄子沢駐車場出発は12時近くになっていました なぜこんなにのんびりかというと、山の人たちは朝が早いんです。 午後のほうが空いています。 (ただし、あまり遅くなると雷をともなった夕立がやってくることがあります) 今日は曇り、暑くもないので大丈夫 雄国沼休憩舎に13時頃、自然探索路の木道についた頃には13時30分でした。 金沢峠までバスで来た人たちとすれ違い木道に出ると、ピンポ~ン 沼はひっそりとしていました。 上の画像を見てください。 ひとり占め観を満喫です 雄国沼ニッコウキスゲ110630木道の路側帯のようなところに、どっかりと座り込みお昼ごはんです だれもやってきません ときどき陽がさし込んできて、しっとりと幻想的な景気に色彩が溢れかえります 昼寝をするほど暖かくないので、コーヒーを飲んでさらにのんびりっ まだまだ、見頃が始まったばかりのようすでつぼみをたくさんつけています。 金沢峠へ登ると一面が黄色い景色が見渡せます。 今年は少々花の広がりが広いような気がします 今年も当たり年かなぁ~ って、カレワラが見ると毎年が当たり年になってしまいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です