紅葉の安達太良連峰

111012安達太良山
< ↑ 画像をクリックして大きいサイズでご覧ください> 投稿が遅くなりました。12日の安達太良です(国道115号線側)。 レークライン有料道路も無料開放中なので、もちろんレークラインを通って帰ってきました 地図を見ると近道のように感じられますが、時間的にはあまり変りがありません。 十分に午後の陽射しが照りつけて、磐梯山も湖沼もかすんでいる様子でした とにかく早く帰りたいカレワラ 久しぶりに歩いたので少々疲れ気味です 家ではビール じゃなかった"やまや"で買ってきた発泡酒が冷えています こんな風に疲れて(どちらかと言うと精神的に)早く家に帰りたいとき。 カレワラはサイモン&ガーファンクルの「早く家に帰りたい」なんて、口ずさんじゃいます(英語がむちゃくちゃですけれど) なんとも渋い趣味です 帰り道にも、ひとつだけステキな景観に出会いました。 磐梯山は南西でかすんでいるのですが、東側の安達太良はもみじ化粧できれいでした。 安達太良も磐梯山と同じく、裏側から見ると荒々しい火口が見えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です