GWに友達がやってきました(^ ^)v

米沢に行って来ました。 舌のこえた米沢のラーメンはおいしいと以前から有名です。 でもどこで食べて良いかわからない 米沢ラーメン通の先輩「決まった味って言うのは無いから、自分にあった店を探すしかないんだよ。」 ハイっ! 結局はさやちゃんに教えてもらった龍上海へ。 (赤湯ラーメンです) しかもカレワラは辛いのが食べられないので辛みそ不可です 考えただけで汗が出てくる GW最終日です。 ラーメンを待つお客さんが店の外まで並んでいます。 「ドガ(友人の呼び名)っ、並んでいるよぉ」 ドガ「おいしいんでしょ、並ぼうよ(当たり前のように)。」 都会の人って並ぶのが平気なんですね。 赤湯ラーメン龍上海(米沢店)正油はこれです。 正油ラーメンはグループでやってきて、味噌や辛いのとか駄目な人用のお助けメニューのような気がして注文しづらい。 「しょうゆ2つで」 つまり、ドガも辛いのが苦手なんです でも、生油(醤油?しょうゆ?)もおいしいんですよ ちなみにしょうゆラーメンを注文する人は全体の5%くらい。 もちろん、さやちゃんのお勧めも辛みそラーメンです こんど決死の覚悟で挑戦してきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です